2011年9月20日火曜日

リコール署名簿ネット流出に対する「不正利用の報告」について

河村市長が主導したリコール署名の署名簿がスキャンされ、ネットに流出しました。

リコール署名簿には、大量の個人情報が含まれています。
リコール署名簿がネット上で公開され、誰でもダウンロードできる状態にあることは不適切であると、私は考えます。
そこで、リコール署名簿のネット流出に利用されたサイトに対し、「不正利用の報告」つまり、苦情の申立を行いました。

その顛末について、画像を交えて、簡潔にまとめます。


左図は、山田市議のブログのコメント欄を画像として保存し、一部を切り出したものです。
現在、このコメントは削除されています。


左図は、リコール署名簿が公開されたページを画像として保存し、一部を切り出したものです。
現在、このページは削除されています。


左図は、私が不正利用に関する苦情を申し立てたページを画像として保存したものです。


左図は、私の苦情が受け付けられたことを知らせるページを画像として保存したものです。


私は、リコール署名簿のアップロードに関与していません。

山田市議のブログへの書き込みにも関与してません。

私は、個人情報が含まれたファイルがダウンロードできる状態にあることを、通報しただけです。

0 件のコメント: